達成感   HHGの古着がいい

こんにちは福岡の古着屋HHGです。
朝・・・干しトマトをスープにして飲んだ。ほんのりすっぱくて香りがいい。
昼は コーヒーやさんで しばらく休んで 八百屋さんに行く・・・
うぁー 安・・・と叫びたくなるほど 安い野菜がいっぱい・・・
たくさん買って・・・・歩いた・・・
福岡はとても暮らしやすい・・・いい町だ。

・・木に登ってマンゴーを取る人を見た・・・マンゴーマンキーだと・・・みんなが言った。
ぼくたちもそれに習って マンゴーの実1つ木からもぎ取った・・・あまりに一生懸命やってたので
通りかかりの人が取るのを手伝ってくれた・・結局取れなくて・・歩いてたら道端の人がポイとマンゴーの実
をなげてよこした・・・やるよ・・・みたいに・・・

部屋に帰ったら体がかゆくなった。マンゴーはうるし科らしい。

IMG_0837330.jpg


このまえ・・・掃除機にスカーフが詰まって 取る事にした・・・
物差し棒で押し出せば簡単だと・・・・ところが押しても押しても出てこない・・・
うーーんどうしよう・・・鉄の棒をさして 力の限り押してみた・・・
どんどん 取れそうなところまで 出てきたがあと少しのところで 手が届かない
おまけに石のように硬くなってしまった・・・
最後に誰かが・・キリを持ち出して ワインのコルクを抜くようにねじ込んで何度も何度も綱引きのように引っ張り合った。
うーーん・・・うーーんと・・・どの位やっただろうか・・・最後にスポッという音とともに
とれた・・・達成感に  大笑いした・・・・

 

0 Comments

Leave a comment