2013/01/12

グリーンのギャバシャツ  HHGの古着がいい

こんにちは福岡の古着屋HHGです。
ザリッとした ウールギャバのシャツです。色といいスタイルといい 1940-50年代の物でしょう。タグなどはありません。ステッチのピッチがとても小さいのでかなり古い感じがしますね!
サイズはM位で着丈77cm身幅53cm袖丈58cm肩幅43cmおおよそです。9800yen

DSCN9857112.jpg

DSCN9861112.jpg

DSCN9860112.jpg

たまに来るお客さんがいつも言うのは 古いのはこんな裏なんて誰も見ないのに 綺麗に縫ってある!すごいよ!
という言葉を聞いて古いヘッドライトのポケットの裏を見たら綺麗に 細かいステッチで仕上げられていた。
今日 NEWYORKのTシャツを着た人とてもカッコよかった!僕はフィッシュのTシャツが好きですが。
肩に色褪せがあったり ペイントヨゴレなど サイズがでかいだの小さいだの・・・色々考えても それでも欲しいときありますよね!
何でカッコいいんだろう!古着って・・・

コメント

非公開コメント