福岡 大名 古着屋 HHGの古着がいい 福岡市中央区大名 092-762-5884

福岡 大名 古着屋 HAPPY HUNTING GROUND アメリカ古着 ビンテージ アンティーク BUY SELL

TIFFANY HHGの古着がいい  

こんにちは福岡大名の古着屋HHGです。
VINTAGE CLOTHING HHG BLOG
インスタグラム hhgmic
今日のインスタグラムみてください。

TIFFANYに行ってきました。
今回入荷の1965s 14K のティファニーのボールペン 128000yen
結構・・重みのあるイエローゴールドでインクが切れてたのでティファニーに持って行って
調べてもらいました。
なにせ50年前のものですのでちゃんとカートリッジがあるのかも不明でした。
今調べてもらってます。やはり映画で見たティファニーで朝食をに出てくるあの素晴らしいティファニーの対応を見れるのかと思い
ちょっと期待してます。ティファニーのHIROYUKI にも電話したけど・・・

s-l1600tiffany.jpg

AWARDJACKET HHGの古着がいい  

こんにちは福岡大名の古着屋HHGです。
VINTAGE CLOTHING HHG BLOG
インスタグラム hhgmic
今日のインスタグラムみてください。

きょうはPEPEEの店で スケボーの集会をやってます。
LEOも来てました・・・
YTのTYが来てくれました・・・THANKS!
この前
INOUEくんからいい情報を手に入れました・・・
自分も非常に時計好きですが修理に結構お金がかかるとかありますが、
中洲川端のINOUE時計店
素晴らしいらしいです。彼の例ですが・・・40年代のブローバの長角のゼンマイ切れと竜頭交換とオーバーホールをしていただいて10000円だったらしいです。
彼曰く・・時計を愛する・・・・お店の人だったということです。
高級なお店でちょっと敷居が高いのかと思いましたが・・・行ってみる価値ありと見ました・・・。

それでは
きょうはスタジャンです。赤でジッパーフライ 1950年代頃のです。
丈が長めでポケットのスタイルもいいです。サイズはM  12800yen

DSCN8791228.jpg
DSCN8792228.jpg
DSCN8793228.jpg
DSCN8794228.jpg
DSCN8786228.jpg
DSCN8787228.jpg
DSCN8788228.jpg
DSCN8789228.jpg
DSCN8790228.jpg



雨ですが・・・HHGの古着がいい  

こんにちは福岡大名の古着屋HHGです。
VINTAGE CLOTHING HHG BLOG
インスタグラム hhgmic
今日のインスタグラムみてください。

常連のSさん 雨の中ありがとうございます。傘をさして待ってくれてる姿感動でした・・・
もう常連のYさん いつもありがとうございます。
常連のSちゃん おみやげありがとう!!
常連のROCK少年 今度は飲もうね!!
かわいい女子も・・・来てくださいました・・・THANKS!!

うちの並びのPEPEEがとうとう結婚しました・・・よかったねおめでとう!!
753のようなかわいらしい写真をもらいました。
いつも地下街を歩くと・・・チーズケーキやBAKEって書いてたような・・・があって人がすごく並んでるんです。食ってみたいが ・・・いつか人がいないときがあったら買いたいなとか言ってますがいっこうに人の列は減りません。誰か食べたことある人いますか???
僕・・今日は焼肉屋に行こうぜ・・・・ここ近年ほとんど行ったことがない・・
嫁・・じゃ 家で焼き肉にしよう!!
僕・・わかった・・・・
嫁・・じゃ 牛肉にウィンナーに 他いろいろ・・・・買ってくる・・・
しばらくして・・・・嫁・・やっぱり牛肉・・・・高いけん豚でよかろ・・・!?
僕・・・泣き・・・
こんなに格差時代が来るとは・・・・・!!??
まあ個人の生活は非常に質素ですが・・・古着やアンティークはちょっと希少なものをガンガン集めてますので
ご期待ください。
それでは
ナイキのTシャツ。USA製。プリントではなく3色の生地をつないでます。首元も切り返しになって面白いです。サイズはXL 
 4800yen

DSCN8777227.jpg
DSCN8778227.jpg
DSCN8779227.jpg
DSCN8781227.jpg
DSCN8784227.jpg
DSCN8785227.jpg

1950s BLUE BELL SALT&PEPPER WORK JACKET HHGの古着がいい  

こんにちは福岡大名の古着屋HHGです。
VINTAGE CLOTHING HHG BLOG
インスタグラム hhgmic
今日のインスタグラムみてください。

1950s BLUE BELL SALT&PEPPER WORK JACKET 38 32800yen
DSCN8750226.jpg
DSCN8757226.jpg

DSCN8722226.jpg
DSCN8723226.jpg
DSCN8724226.jpg
DSCN8725226.jpg
DSCN8726226.jpg
DSCN8727226.jpg
DSCN8728226.jpg
DSCN8729226.jpg
DSCN8730226.jpg

レインコート HHGの古着がいい  

こんにちは福岡大名の古着屋HHGです。
VINTAGE CLOTHING HHG BLOG
インスタグラム hhgmic
今日のインスタグラムみてください。

1973sUSAIRFORCE レインコート紺キャップ付きUSA製です。ユーズドで小さなヨゴレなどあります。希少なキャップが付きます。カリフォルニア★1点物です。 
サイズは38Lで着丈120cm身幅58cm袖丈63cm肩幅48cmおおよそです。7800yen

450x600-2015022600054.jpg

野母崎・・・HHGの古着がいい  

こんにちは福岡大名の古着屋HHGです。
VINTAGE CLOTHING HHG BLOG
インスタグラム hhgmic
今日のインスタグラムみてください。

11月ごろ長崎の 野母崎の水仙まつりというイベントを天神でやってて・・きれいな水仙をいただきました。
その時にアンケートに答えてくださいというのがあって いろいろ書いたのですが そのお陰でというか
かまぼこが当たりました。
そしてあらためて野母崎をインターネットで見たらとてもいいところでぜひ行ってみたいと思いました。
街の天ぷら屋(かまぼこや)さんがまたとてもいいのです。おいしそうで安くて・・・・素朴で・・・
ほんとうに長崎の野母崎に行ってみたい・・・!!!!


IMG_1809naga.jpg


カリフォルニア スーベニアTシャツ 1800yen

DSCN8642.jpg
DSCN8643.jpg
DSCN8644.jpg
DSCN8645.jpg
DSCN8646.jpg
DSCN8647.jpg
DSCN8648.jpg



 

SHOGO&YOUCHAN THANKS!! HHGの古着がいい  

こんにちは福岡大名の古着屋HHGです。
VINTAGE CLOTHING HHG BLOG
インスタグラム hhgmic
今日のインスタグラムみてください!!

SHOGO&YOUCHAN いつも仲良しの二人です・・・ THANKS!!

DSCN8622223.jpg
DSCN8626223.jpg

北九のRYOUTAROくんTHANKS!!
MR YAMAGAMI THANKS A LOT!!

1940s USN STERLING BRACELET HEAVY
DSCN8638223.jpg
DSCN8639223.jpg
DSCN8640223.jpg
DSCN8641223.jpg
DSCN8633223.jpg

今日は少し暖かくて・・・・いい感じ・・・・
最近は古着屋に来る若いカップルが多いね。女の子がまたかっこよく古着を着てる・・・
いい感じになってきた・・・・
頑張りましょう・・・

40s デッキキャップ HHGの古着がいい  

こんにちは福岡大名の古着屋HHGです。
VINTAGE CLOTHING HHG BLOG
インスタグラム hhgmic
今日のインスタグラムみてください!!

INOUEくん 久しぶりでした!!!
いろいろ アドバイスありがとう!!

DSCN8614222.jpg

1940s USN デッキキャップ デッドストック

DSCN8618222.jpg
DSCN8619222.jpg
DSCN8620222.jpg
DSCN8617222.jpg
DSCN8616222.jpg

鋤田さんが撮った デヴィッド ボウイ 写真展に行ってきたよ・・・
福ビルのTSUTAYAにて
IMG_1801222.jpg
IMG_1802222.jpg
IMG_1803222.jpg
IMG_1804222.jpg

YUSUKE&HONEY THANKS!! HHGの古着がいい  

こんにちは福岡大名の古着屋HHGです。
VINTAGE CLOTHING HHG BLOG
インスタグラム hhgmic
今日のインスタグラムみてください!!

YUSUKE&HONEY THANKS!!
ひさしぶり・・・・・

彼女の夢に 僕 と KOYAMAが出てきて・・・・話がとても面白かった・・・うけた・・・!!

DSCN8598.jpg
DSCN8602.jpg
Sちゃんにもらった
水玉か!?

1940s HBT COVERALL DEADSTOCK SMALL

DSCN8603221.jpg
DSCN8604221.jpg
DSCN8606221.jpg
DSCN8607221.jpg
DSCN8608221.jpg
DSCN8609221.jpg
DSCN8610221.jpg

リバース  HHGの古着がいい  

こんにちは福岡大名の古着屋HHGです。
VINTAGE CLOTHING HHG BLOG
インスタグラム hhgmic
今日のインスタグラムみてください!!

雨が降るのです・・・・
今日も・・・

ニューヨーク大学 チャンピオンリバースウィーブスエットXLです。ユーズドで右脇に小穴があります。SCOOL OF MEDICINEのロゴが入ります。
サイズはXLで着丈70cm身幅59cm袖丈60cm肩幅50cmおおよそです。4800yen

450x600-2014012500053.jpg
600x450-2014012500049.jpg
600x450-2014012500052.jpg

サングラス HHGの古着がいい  

こんにちは福岡大名の古着屋HHGです。
VINTAGE CLOTHING HHG BLOG
インスタグラム hhgmic
今日のインスタグラムみてください!!

ボシュロム サングラス ちょっと大きめです。12000yen

DSCN8592219.jpg
DSCN8593219.jpg
DSCN8594219.jpg
DSCN8596219.jpg

kumamon HHGの古着がいい  

こんにちは福岡大名の古着屋HHGです。
VINTAGE CLOTHING HHG BLOG
インスタグラム hhgmic
今日のインスタグラムみてください!!

昨日はおやすみで ぶらぶらしてたら・・・KUMAMONを見ました。
なぜか 惹かれるものがあります。

__くまもん11
__くまもん123

1960-70s SCHOTT policeman coat  42
両袖にパッチを取った跡があります。サイドにスリットが入りバイクにも乗りやすくできてます。

DSCN8561218.jpg
DSCN8562218.jpg
DSCN8563218.jpg
DSCN8564218.jpg
DSCN8566218.jpg
DSCN8567218.jpg

はるばる・・・HHGの古着がいい  

こんにちは福岡大名の古着屋HHGです。
VINTAGE CLOTHING HHG BLOG
インスタグラム hhgmic
今日のインスタグラムみてください!!

はるばる 長崎から来てくださいました・・・・
今日はブライアンがドラムロゴスに来るらしく 長崎からロカビリー軍団が大勢来てるらしいです。
YAMADAさん なつかしい・・・他の皆さんも全く変わりなく・・・でした。
THANKS A LOT!!
DSCN8529216.jpg

それでは50s コーデュロイプルオーバー VAN HUSEN 
size small

DSCN8535216.jpg
DSCN8536216.jpg
DSCN8537216.jpg
DSCN8538216.jpg
DSCN8539216.jpg

SEARS VEST HHGの古着がいい  

こんにちは福岡大名の古着屋HHGです。
VINTAGE CLOTHING HHG BLOG
インスタグラム hhgmic
今日のインスタグラムみてください!!

1970s  SEARS サイケデリックなコットンベスト
DSCN8512215.jpg
DSCN8513215.jpg
DSCN8514215.jpg
DSCN8515215.jpg
DSCN8516215.jpg
DSCN8517215.jpg

素敵なブーツ レディス HHGの古着がいい  

こんにちは福岡大名の古着屋HHGです。
VINTAGE CLOTHING HHG BLOG
インスタグラム hhgmic
今日のインスタグラムみてください!!

昨日 カワイ子ちゃんたちがプレゼントしてくれて とてもおいしかったので
僕たちもバレンタイン気分を味わいにここに来たよ!!

チョコレートたっぷりで バレンタイン気分満喫・・・最高・・THANKS!!
IMG_1774.jpg
IMG_1775.jpg
IMG_1776.jpg

KIRARAの手作りチョコ・・・ありがとう!!
IMG_1780214.jpg

それではスエードのブーツ ヨーロッパものです。8800yen
ロングはインソールは羊の毛が使われてます。どちらもとてもおしゃれなデザインです。
サイズは24-24.5㎝
DSCN8455214.jpg
DSCN8457214.jpg
DSCN8458214.jpg
DSCN8459214.jpg
DSCN8460214.jpg
DSCN8461214.jpg
DSCN8462214.jpg
DSCN8464214.jpg
DSCN8465214.jpg
DSCN8466214.jpg
DSCN8468214.jpg
DSCN8469214.jpg
DSCN8470214.jpg

バレンタインデーなので チョコレート色でまとめてみました。

カワイ子ちゃんたち HHGの古着がいい  

こんにちは福岡大名の古着屋HHGです。
VINTAGE CLOTHING HHG BLOG
インスタグラム hhgmic
今日のインスタグラムみてください!!

カワイ子ちゃんたちが来たよ!!
DSCN8454213.jpg
バレンタインデーだよ!!
THANKS A LOT!!

__gadrito.jpg


母からも バレンタインデーと・・・泣ける!!ウレシイ!!
__cyokorate.jpg

MR YAMAGAMI THANKS A LOT!!雨の中ありがとうございました。

それでは
リバースウィーブ カレッジもの 4800yen

600x450-2015100800102.jpg
600x450-2015100800103.jpg
600x450-2015100800106.jpg
600x450-2015100800107.jpg

かわいいでしょHHGの古着がいい  

こんにちは福岡大名の古着屋HHGです。
VINTAGE CLOTHING HHG BLOG
インスタグラム hhgmic
今日のインスタグラムみてください!!

SNOOPY テーブルライト
SNOOPYスヌーピーテーブルライトです。刻印などがありませんのでスヌーピーのオフィシャルものかどうかはわかりませんがとてもかわいらしいものです。底に切れ込みがあり電球は取り換え可能だと思います。コンセントは古い年代の物だと思います。★イリノイ州エルジンで手に入れたものです。サイズは6x7x15cmおおよそです。9800yen

__snoopy11211.jpg
DSCN8442211.jpg
DSCN8443211.jpg
DSCN8444211.jpg
DSCN8445211.jpg
DSCN8446211.jpg
DSCN8447211.jpg
DSCN8448211.jpg
この顔 昔いっしょだった NINOニーニョを思い出すよ!
DSCN8449211.jpg

アルミのトランク HHGの古着がいい  

こんにちは福岡大名の古着屋HHGです。
VINTAGE CLOTHING HHG BLOG
インスタグラム hhgmic
今日のインスタグラムみてください!!

きょうは とてもいい天気!!
驚きの急激な円高・・・・いつ買ったらいいのかわからなくなりそう・・・・
古着屋は円高がありがたいけど・・・・・・最近まで120円あたりで買ってたので・・・厳しい
まあ・・・・あわてずに行きましょう・・・

トランク アルミ 軍物
DSCN8337211.jpg
DSCN8338211.jpg
DSCN8339211.jpg
DSCN8340211.jpg
DSCN8341211.jpg
DSCN8342211.jpg
DSCN8343211.jpg


金子司 個展 HHGの古着がいい  

こんにちは福岡大名の古着屋HHGです。
VINTAGE CLOTHING HHG BLOG
インスタグラム hhgmic
今日のインスタグラムみてください!!

昨日はお休みでしたので 三越のギャラリーに
金子司の個展を見に行きました。
とてもよかったです。独自のスポイド製法でとても素敵な色合いがでてました。
大きなものは仕上げまでに12時間休みなく絵付けをしないといけないそうです。
そのほんの一部ですが 

IMG_1753211.jpg
IMG_1754211.jpg
IMG_1755211.jpg
IMG_1756211.jpg
IMG_1757211.jpg
IMG_1758211.jpg
IMG_1759211.jpg
IMG_1760211.jpg

とても楽しめました・・・
みなさんもぜひ行ってみてください。
15日(月曜日)までやってます。

寒いすねHHGの古着がいい  

こんにちは福岡大名の古着屋HHGです。
VINTAGE CLOTHING HHG BLOG
インスタグラム hhgmic
今日のインスタグラムみてください!!

SNOOPYのワッペンデッドストック2800yen

パイロットのスヌーピーが有刺鉄線に引っかかってる 
DSCN833429.jpg
DSCN833529.jpg
DSCN833629.jpg

リバースウィーブ  HHGの古着がいい  

こんにちは福岡大名の古着屋HHGです。
VINTAGE CLOTHING HHG BLOG
インスタグラム hhgmic
今日のインスタグラムみてください!!

昨日・・・金子司の個展のおしらせをしましたら  早速Sちゃんが行ってくれてました。
ありがとうございます。
朝から父に会いにバスで出かけて・・・・それからまたバスに乗り換えて山のふもとまで・・・
しばらく 一緒にいて またバスに揺られて帰る・・・
老人ホームのみなさんはいつも優しく 本当に感謝するばかりです。
父は おとなしくいつも目をつむって椅子に座ってじっとしてます。こうやって人生は静かに終わっていくのでしょうか。
 
ぼくは動ける限りはこの仕事をしたいと・・・ずっと思ってます・・・・
常連のみんなと酒でも飲んで古着や・・たわいのないの話でもしたいと思ってます。
僕の Kは社会にもまれて頑張ってます。僕にとっては本当に小学生のようなものですがよくやってると思います。
Yは友達に・・昼も夜も旦那と一緒で鬱っとしくないといわれて・・・その通りよ・・などと・・言ってます。
なにが・・・・その通りか!!?

それでは リバースのカッコイイのを・・・4800yen
DSCN828828.jpg
DSCN828928.jpg
DSCN829028.jpg
DSCN829128.jpg
DSCN829228.jpg





ありがとう!! HHGの古着がいい  

こんにちは福岡大名の古着屋HHGです。
VINTAGE CLOTHING HHG BLOG
インスタグラム hhgmic
今日のインスタグラムみてください!!

きょうは MR YAHIRO THANKS A LOT!!
また 一緒に飲みたいですね!!
それと
永年逢ってなかったけど・・・・・・仲良しの金子司が来てくれました。僕のことを覚えてくれててとてもうれしかったです。
まだ19-20の頃学生だった彼がよく遊びに来てくれました。きょうもXXをはいてました。・・・その後彼は陶芸家の道に進み・・20年位前 初期の作品をもらいました。
いつか有名になるだろうと・・・大事に持ってました。彼に見せると照れてました・・・
彼は今回 2月8日から15日まで・・・三越9F で個展を開いてます。興味のある方は行ってみてください。
色使いなどとても素敵で 芸能人や 女性にもかなり人気があるみたいです。


DSCN824027.jpg
DSCN824127.jpg


これはフランスへ行ったときクリニャンクールで手に入れたBAGです。とても古くてかっこいいですよ。
DSCN824227.jpg
DSCN824327.jpg
DSCN824427.jpg
DSCN824527.jpg
DSCN824627.jpg




BUCO HHGの古着がいい  

こんにちは福岡大名の古着屋HHGです。
VINTAGE CLOTHING HHG BLOG
インスタグラム hhgmic
今日のインスタグラムみてください!!

1960s BUCOブーコシングルライダースナイロン製です。とても希少な日本製です。ユーズドで小さなヨゴレや小キズなどあります。裏地の脇あたりにホツレなどもあります。
サイズはLで着丈71cm身幅54cm袖丈65cm肩幅50cmおおよそです。
DSCN822927.jpg
DSCN823027.jpg
DSCN823227.jpg
DSCN823327.jpg
DSCN823527.jpg
DSCN82372727.jpg
DSCN823827.jpg
DSCN823927.jpg

エディバウアー レディス アウトドア HHGの古着がいい  

こんにちは福岡大名の古着屋HHGです。
VINTAGE CLOTHING HHG BLOG
インスタグラム hhgmic
今日のインスタグラムみてください!!

エディバウアー レディスハンターコートです。ユーズドで色褪せ,薄いシミ, ヨゴレが所々にあります。レディスですが特にメンズでもいいと思います。S表示ですが大きめです。生地は柔らかく着心地がいいです。
サイズはSで着丈77cm身幅59cm袖丈55cm肩幅47cmおおよそです。4800yen

DSCN821426.jpg
DSCN821526.jpg
DSCN821626.jpg
DSCN821726.jpg
DSCN821826.jpg
DSCN822026.jpg
DSCN822126.jpg

くまもん  HHGの古着がいい  

こんにちは福岡大名の古着屋HHGです。
VINTAGE CLOTHING HHG BLOG
インスタグラム hhgmic
今日のインスタグラムみてください!!

くまもん 近寄ってきた・・ 目の前で見た・・・・!!


IMG_1744kumamon.jpg

1970年代頃のARROWブランドのプリントシャツです。襟に薄いヨゴレや小キズがあり袖先に薄いヨゴレなどあります。スタイルは細身でカッコいいです。USA製。
サイズはLで着丈73cm身幅56cm袖丈63cm肩幅49cmおおよそです。9800yen

600x450-2015072200001.jpg
600x450-2015072200002.jpg
600x450-2015072200003.jpg
600x450-2015072200004.jpg
600x450-2015072200005.jpg
600x450-2015072200007.jpg
600x450-2014061200026.jpg

VINTAGE RING HHGの古着がいい  

こんにちは福岡大名の古着屋HHGです。
VINTAGE CLOTHING HHG BLOG
インスタグラム hhgmic
今日のインスタグラムみてください!!
今日は良いお天気で・・・!!
昨日は ビンテージで決めたお客様が来てくれました。
とてもかっこよかったです。単車のエンジン音もよかったです。
今日は朝からYAMAちゃんとYOTAが荷物を運んでました。明日から古着のマーケットをやるそうです。
柳橋のカフェで・・・マークの近くじゃない!行ってみ!!
・・・・YAMAちゃんおめでとう!!

それでは 年代の古いビンテージリング
14K w/0.2ct diamond
USA製  38000yen
とてもエレガントです・・・重さは2.4g サイズは 6 1/2 日本サイズで(13.5)
LAの北 ノースリッジのアンティークジュエラーで手に入れたものです。
彼女へのプレゼントにいかがですが・・・あなた!!YOU!!

DSCN813524.jpg
DSCN813624.jpg
DSCN813724.jpg
DSCN813824.jpg
DSCN814024.jpg
DSCN814124.jpg


ありがとう!HHGの古着がいい  

こんにちは福岡大名の古着屋HHGです。
VINTAGE CLOTHING HHG BLOG
インスタグラム hhgmic
今日のインスタグラムみてください!!

きのうはTくんありがとう!
きょうの・・・Sちゃんは街を歩いて・・・ホームレスの人に声をかけて救済するのが仕事だそうです。
がんばってください。600x450-2015061900072.jpg
600x450-2015061900075.jpg
600x450-2015061900076.jpg
600x450-2015061900077.jpg
600x450-2015061900078.jpg



チャンピオン リバースウィーブ マサチューセッツ ラグビーUSA製です。 
サイズはXLで着丈71cm身幅62cm袖丈62cm肩幅53cmおおよそです。4800yen

どうも HOBO 元気かい!? HHGの古着がいい  

こんにちは福岡大名の古着屋HHGです。
VINTAGE CLOTHING HHG BLOG
インスタグラム hhgmic
今日のインスタグラムみてください!!

むかしHOBOが北海道から遊びに来た・・・古いワーゲンやハーレー メガネ好き革ジャン好きの男です。
長く音沙汰がないのが ちょっと心配です。
きっと札幌で 喫茶店をやると張り切ってたので 僕はできたら遊びに行くよと約束しました・・・。
それと一緒にさおりたちに会いたいなと思ってるのだけど・・・・
僕の親友Kがハワイにいるのだけど・・・ぼくは親友のSAKAIを連れてでないと・・
と言ってるうちにもう何年も過ぎてしまった。
そうやってどんどん年だけ過ぎていくんだろう!はやく旅に出ないと・・・

バトウィンのオールレザー アワードジャケット・・・・size 40
革がとてもいいですね・・・裏地に少々ダメージがあります。
カラーはネイビーです。
DSCN803921.jpg
DSCN804021.jpg
DSCN804121.jpg
DSCN804221.jpg
DSCN804421.jpg
DSCN804521.jpg
DSCN804721.jpg
DSCN805021.jpg
DSCN805221.jpg

▲Page top