福岡 大名 古着屋 HHGの古着がいい 福岡市中央区大名 092-762-5884

福岡 大名 古着屋 HAPPY HUNTING GROUND アメリカ古着 ビンテージ アンティーク BUY SELL

ぼくもそろそろ・・・HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです!
寒いね・・・
IHARAくんに久々逢った・・・

天神の町を歩いた・・・

ぼくもそろそろ・・・・ カーディガンでも着なくては・・

チャンピオン リバース グレー フーディスエット  M 5800yen
薄っすらフードに汚れがある程度でまあまあのコンディション!!
DSCN6521.jpg
DSCN6522.jpg
DSCN6523.jpg
DSCN6524.jpg
DSCN6525.jpg
DSCN6526.jpg


YOCK THANKS!!

IIDAくん 第4弾・・・HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです!
葉っぱも色づいてきました・・・
IIDAくん どうでしょう!

__aki1.jpg

__aki2.jpg
__aki3.jpg
__aki4.jpg

軍物のヘンリーネックを黒く染めた物 S・・・渋い・・・2800yen

DSCN63531129.jpg
DSCN63541129.jpg
DSCN63551129.jpg
DSCN63581129.jpg
DSCN63591129.jpg

第3弾・・・  HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです!

IIDAくん これも素晴らしい・・・

__iidakun3.jpg


ブルックス ライダース レディス赤 
 70sBROOKSブルックスライダースジャケット赤のレザー6です。革は柔らかくて薄めですのであまり重くないです。しかしながら革の質はとてもいいです。スタイルも抜群にいいです。
サイズは6で着丈54cm身幅46cm袖丈56cm肩幅41cmおおよそです。23000yen



DSCN6143.jpg
DSCN6144.jpg
DSCN6145.jpg
DSCN6147.jpg
DSCN6148.jpg
DSCN6149.jpg
DSCN6142.jpg

金はいるけど・・・HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです!

__sugimoto1.jpg


__sugimoto21126.jpg


なんだろう・・・・金はいる・・・
不安 とか 不満 とか ・・・ スキとか嫌い とか・・・
ぼくらはダダの人間で 欲望のかたまりさ・・・
たった100円 フィリピンの災害に寄付した・・・・おかげでラインのスタンプを手に入れた・・・

画家MATUZAKIと飲んだ・・・HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです!

TATSUKI ・・・カッコいい
MATUZAKI スイトー!!あれ写真ない!?TAKE2////
JESSさん スイトー!!
DAIDAI 美しい・・・

THANKS!!
__mikann3.jpg

__matsuzaki.jpg


__mikann2.jpg
__mikann.jpg

画家 MATUZAIと飲んでたらJESSさん登場・・・・

ひさびさに登場  HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです!

MAN CHAN  どうも・・皆さん・・・ご無沙汰してます・・・

__manntyann.jpg

1960年代のコンバースチャックテイラーです。つま先のゴムとキャンバス地が分離した部分があります。小さなヨゴレやソールの減りなどありますがまだ全然いい状態です。紐がオリジナルではありませんでしたが写真のシューレースをコットンのものに交換してます。ビンテージによくマッチしてます。
サイズは13です。24800yen

600x450-2008100800001.jpg
600x450-2008100800002.jpg
600x450-2008100800003.jpg

ぺぺ THANKS!  HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです!

PEPEE THANKS!! うちのとなりの美容室・・・・スケーター・・・ ネコと暮らす・・・
ぺぺ美容室

__pepee.jpg

1960s USAF N-3BフライトジャケットSOUTHERN ATHLETIC COです。あまり使用感のないキレイな物です。小さなヨゴレや小キズなどあります。
サイズはMで着丈83cm身幅61cm首元からの袖丈77cmおおよそです。38000yen

2013112500011.jpg
2013112500010.jpg
2013112500012.jpg
2013112500013.jpg
2013112500014.jpg
2013112500015.jpg
2013112500016.jpg
2013112500017.jpg
2013112500018.jpg

つぎは・・・・  HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです!

IIDAくん・・・つぎは・・・生クリームにキャラメルシロップ・・・のようなデザートかと・・
実は

自然薯にポン酢・・・・最高・・・


__yamaimo1.jpg


1978s USNAVY pea coat 36
メタルボタンがなかなか・・・いい
スタイルもタイトでスマートな感じ・・・   12000yen

DSCN59541125.jpg
DSCN59561125.jpg
DSCN59571125.jpg
DSCN59581125.jpg
DSCN59601125.jpg
DSCN59611125.jpg
DSCN59621125.jpg

SIKO THANKS!

まずは・・・・HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです!

IIDAくん・・・まずは味噌汁でしょうか・・・

山奥で掘り当ててきた貴重な自然薯に 九条ねぎの味噌汁・・・・

__jinennjyo.jpg


ペンドルトン ウールセーター S   6800yen

DSCN58961124.jpg
DSCN58951124.jpg
DSCN58971124.jpg
DSCN58991124.jpg
DSCN59001124.jpg
DSCN59011124.jpg
DSCN59021124.jpg


KYOJI THANKS HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです!

KYOJI THANKS!!

SOULMAN THANKS ビール大量差し入れ・・・


それでは この寒い日のに がんばれる・・・・N3-B
1960年代のN-3Bです。スカイラインクロージングの実物です。ダメージなどありリペアもあちこちあります。左胸に生地をつまんで縫いこんだ跡があります。袖先も擦れてます。エアフォースマークが付きます。生地はコットンが混ざったタイプです。ジッパーはCONMARです。ボタンが1個交換されてます。他にも穴やキズなどあります。色はカーキが強いグリーンです。N-3のような感じのいい色です。
サイズはLで着丈83cm身幅65cm首元からの袖丈83cmおおよそです。18000yen

DSCN59061124.jpg
DSCN59051124.jpg
DSCN59071124.jpg
DSCN59081124.jpg
DSCN59091124.jpg
DSCN59121124.jpg
DSCN59131124.jpg
DSCN59141124.jpg
DSCN59161124.jpg
DSCN59171124.jpg


IIDAくんありがとう! HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです!

iidaくんが税務署見舞いに来てくれました!
とてもすごい自然薯をたずさえて・・・・久々にsyuにも逢えました。

__いいだ2
__いいだ1
__1123.jpg
バスケットで盛り上がってました・・・・・!

寒いね2・・・・ HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです!
寒いね・・・・
1960s サンダーバード カウチンセーター とてもデザインとコンディションがいいです。
16800yen

DSCN58401123.jpg
DSCN58391123.jpg
DSCN58411123.jpg
DSCN58421123.jpg
DSCN58431123.jpg
DSCN58441123.jpg
DSCN58451123.jpg
DSCN58461123.jpg

寒いね・・・ HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです!
今日は 熊本からヨカ男が来てくれました!!
THANKS A LOT!!

キャロラインが日本に来て JFKの人気も再来・・・かな・・・
というので メダル 3000yen

600x450-2012032500031.jpg
600x450-2012032500032.jpg
600x450-2012032500033.jpg


朝のTVで・・・ HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです!
朝のTVで離婚率の高い 県ほど 幸福度感(これはわたくしの解釈)が高い という意識アンケート結果が・・・
きょうは11月22日 いい夫婦の日です。・・・
どうも・・・

MAEDAKUN THANKS!!
HOBO 元気やったね!

1970s WHITING 42 16800yen

450x600-2012072100142.jpg
450x600-2012072100143.jpg
600x450-2012072100144.jpg



アラ!福岡に来とらんね!HOBO  HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです!

HOBO 福岡にきとらんね・・・もしかして・・・!!


この前 灯油を買いに行ったらリッター110円でした・・・赤坂辺のガソリンスタンドでしたが・・
カンカンいっぱいで1980円ですよ・・・日本一高くないかと思いました・・・が 寒いのでストーブも要ります。


それでは・・・
1940s LEVIS LONGHORN COWBOY SHIRTS
デッドストックです。サイズは14.5のSです。32800yen

DSCN58261121.jpg
DSCN58271121.jpg
DSCN58281121.jpg
DSCN58291121.jpg
DSCN58301121.jpg
DSCN58311121.jpg
DSCN58321121.jpg
DSCN58331121.jpg
DSCN58341121.jpg
DSCN58351121.jpg
DSCN58361121.jpg
DSCN58371121.jpg
DSCN58381121.jpg





20日(水)お休みを頂戴します。 HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです!

11月20日(水)お休みを頂戴します。
またのご来店をお待ちしてます。

変な調査・・・ HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです!

アメリカでトイレを使うとき 結構汚いとこやボロいとこが多いのでいつもイヤだなと思います。
それにやたらデカイ部屋を1人で使うみたいな・・・それとか詰まってて使えんとか・・・
アメリカのある大学で おしっこの仕方(角度?)によるはねっ帰りの研究みたいなのをまじめにやってました・・・
結局・・・男も座ってしたらいいというのが結論のような・・・
それにも男としての反論があるようでしたね・・・!

きょうもMR Iから機密文書の入手を依頼されました・・・
がんばってみます・・・

これは女子にいいと思います。黒で肩にラインが入る。
ファラオっぽく着て欲しいです。
1950s AWARD JACKET
色褪せや小キズなどあります。裏地はキルティングで保温性があります。裾にNORAと飾り刺繍が入ります。サイズはS位で着丈60cm身幅51cm首元からの袖丈63cmおおよそです。12900yen

DSCN57761119.jpg
DSCN57771119.jpg
DSCN57781119.jpg
DSCN57801119.jpg
DSCN57811119.jpg
DSCN57821119.jpg
DSCN57831119.jpg
DSCN57841119.jpg

Iさんの無線を傍受・・・HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです!

・・・・第一級ですので公表できません・・・

さっき 妻からアラレが降った・・・という情報も・・・
これもかなり確度の高いものです…寒いわけだ・・・

1980s US NAVY
リバースウィーブ スエット M 4800yen

袖と襟に擦れや擦り切れなどあります。他にも小穴や擦れがあります。

DSCN57111118.jpg
DSCN57121118.jpg
DSCN57131118.jpg
DSCN57141118.jpg
DSCN57151118.jpg
DSCN57161118.jpg
DSCN57171118.jpg


泣くなプッチー  HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです!

泣くなプッチー 君は・・・よくがんばってる・・・!!

1980s リバースウィーブ
ネイビーブルーでコンディション抜群・・・袖に小キズがありますが生地はまだふかふかで柔らかいです。最高!!サイズはLです。8800yen

DSCN57001118.jpg
DSCN57011118.jpg
DSCN57021118.jpg
DSCN57031118.jpg
DSCN57051118.jpg
DSCN57061118.jpg
DSCN57071118.jpg
DSCN57081118.jpg
DSCN57101118.jpg

速報 みんな懐かしいでしょ! HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです!

みんな KURAMITUさんですよ!
久々に逢いました・・・ビールもって寄って下さいました。ありがとう!
A-2 ラフウェアですよ・・・ やっぱいいわ・・・カッコいい!!

__KURA.jpg

強烈にA-2 が欲しくなりました・・・

久しぶり・・・HHGHHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです!

ひさしぶり・・・・
相変わらずの2人でした・・・・

__2rigumi.jpg

1970s CWU45P フライトジャケット
着丈64身幅61袖丈61肩幅52cmおおよそです。
袖や脇下に叩きのリペアがはいります。両袖リブは交換されてます。
オイルヨゴレや擦り切れなどもあります。7800yen

DSCN56441117.jpg
DSCN56451117.jpg
DSCN56471117.jpg
DSCN56481117.jpg
DSCN56491117.jpg
DSCN56501117.jpg
DSCN56521117.jpg
DSCN56541117.jpg
DSCN56551117.jpg
DSCN56561117.jpg

どうしたい・・・・HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです!

どうしたい・・・何がしたい・・・

・・・・・・・・・・・・・う~~~~ん 旅がしたい・・・

なぜだか・・・わからない・・・

だれかが・・・独りが気楽でいいと・・・・ だけど ・・・きっと・・・


MA-1
DSCN55671116.jpg
DSCN55681116.jpg
DSCN55701116.jpg
DSCN55721116.jpg
DSCN55731116.jpg
DSCN55741116.jpg
DSCN55771116.jpg
DSCN55781116.jpg
DSCN55801116.jpg

MA-1です。セカンドモデルですか。裏生地はグレーで風除けはラウンドしてます。年代は1960年代でしょうか。袖に叩きのリペアがあり リブに虫食いなどあります。
胸と肩にネームや階級章をとったピン穴があります。袖リブは交換されているようです。ジッパーは大丈夫。
サイズは着丈61身幅67袖丈63肩幅50㎝おおよそです。24800yen

焦ることはないよ・・・・HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです!

あせることはないよ・・・
なんかそんな言葉が・・・・
すみよしの町を歩きました・・・
__すみよし3
__すみよそ2
__すみよし1


1950s バトウィン award jacket 38
Dポケット・・・とてもカッコいいです。22800yen

DSCN55581115.jpg
DSCN55591115.jpg
DSCN55601115.jpg
DSCN55611115.jpg
DSCN55621115.jpg
DSCN55631115.jpg
DSCN55661115.jpg

MR 70s THANKS A LOT!!
SINYAひさしぶり・・・!!
MR YAMASITA有難うございます。また是非来てください!

1950s USNAVY G-1 HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです!
YAMAGUTIくんがうちの隣で古着屋を出します。新年からだそうです。共々どうぞよろしくお願いします。
さて 

1950年代のG-1です。LW FOSTER SPORTSWEAR COです。程度がとてもいいです。リブはフルオリジナルです。襟のムートンも抜けはありますがまだフワフワしてます。リブに虫食いなどはあります。
襟裏にUSNのステンシルが入ります。ジッパーはCONMARです。サイズは44で着丈65身幅60袖丈66肩幅53㎝おおよそです。58000yen

DSCN55421114.jpg
DSCN55431114.jpg
DSCN55441114.jpg
DSCN55461114.jpg
DSCN55471114.jpg
DSCN55481114.jpg
DSCN55491114.jpg
DSCN55521114.jpg
DSCN55531114.jpg
DSCN55541114.jpg
DSCN55551114.jpg
DSCN55571114.jpg

やっと税務調査も終わりましたが 疲れました。 当店の売り上げと仕入れに関しての問題は特に指摘されませんでしたのでほっとしてます。大事なのは帳簿を7年分は保管しておくことと 棚卸をきちんと出来ているか等はかなり重要です。そして調査が入るとすぐに問題点は指摘されますので適当にやってたらかなりの税金を取られます。悪質なものにはペナルティもとられますのでご注意下さい。
最近 仲良しの店にも 税務調査が入るといってたので・・・がんばって欲しいです。

 フィーストが突破・・・HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです!
明日 13日水曜日はお休みを頂戴します。
どうぞよろしくお願いします。

1940s FRENCH ARMY FIELD JACKET
スタイルがいいです!7800yen

DSCN54301112.jpg
DSCN54311112.jpg
DSCN54321112.jpg
DSCN54331112.jpg
DSCN54341112.jpg
DSCN54351112.jpg
DSCN54361112.jpg
DSCN54371112.jpg
DSCN54381112.jpg



THANKS PEPE!!
FEASTが大台を突破・・・
NAKASIMAくん THANKS!

すべてをリストラクチャー  HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです!


次にはくコンバースがないことに・・・・・・
あしたの米がないというほどの苦境ではないのに・・・なぜか不安を覚えるのは
年のせいなのでしょうか・・・
どこかのブログで32歳の若者というのがありましたが・・・・
若いのでしょうか・・・・
この前 55歳には見えませんね 50歳くらいにしか見えないですよ・・・それは若いということなんでしょうか。!?
21歳のこ娘がもうおばさんやん・・・などとも言うこともあります。
JESSさんは残りの人生を楽しく好きなことをして暮らすといって・・・・ぼくはずっと この仕事をずっとやり続けるといいました。結局それはお互いに好きなことなんでしょうか。生きていくうえで金もいるけど好きなことでちょっとでも金も稼げたらそれに越したことはないです・・は・・・ぼくの稚拙な思いです。20代後半の頃 ぼくの親友がもう定年退職後のことを話したときは衝撃が走りました。ハーっと思いましたが・・・彼はとても頭がいい男で人生設計も考えてのことだと思います。
こんどいつかドバイにでも行って 当選確率5000分の1の宝くじでも買ってみたいと思います。
RYOがむかし 今度宝くじに当たったら金無垢のGMTを買ってくれるというおまじないのような言葉も忘れてません。
明日をも知れぬ 人生に 今度という言葉が生きているのも またそれを信じて生きていくのも面白くもあり
ます。

1930s タイピン です。オニキスとラインストーンです。金張りが少しピンクゴールドがかっててアメリカ人好みです。8000yen

DSCN54091111.jpg
DSCN54101111.jpg
DSCN54111111.jpg
DSCN54121111.jpg

ハンバーガー食いたい! HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです!

今日も中洲方面に散歩・・・あそこのハンバーガーを食べてみたい・・・

__ハンバーガー1

ピクルスが旨そうなのに 落とした・・・・・
Y-hideがHOTDOG屋をするといってたのを思い出した・・・

そろそろクリスマスも近いです・・

__クリスマス1height="640" />

第2次大戦頃の米軍の記章の完全イラスト本・・・70年位前に出た本です。8000yen

DSCN54181111.jpg
DSCN54201111.jpg
DSCN54241111.jpg
DSCN54251111.jpg
DSCN54261111.jpg

とても詳しくて すごいよ!!
ほとんど全てのマークを網羅しています。

DSCN54291111.jpg
DSCN54271111.jpg

HOBOのブログに  HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです!

HOBOのブログに・・・・
40年以上前に501に出逢ったと書いてた・・・ぼくは中3の頃 やはりラッパズボンをはいていた。
ジーパンセンターという名前でジーンズが山積みされていた頃リーバイスという名前すら知らなかった。
Gパンというものをはじめてはいたのは大阪で中1の時 自分の小遣いで1000円で買ったストレートだった・・・異様に縦落ちしたような
そのころどう見ても田舎臭い作業着のような感じであまりカッコいい物とは思えなかった。ブランドもわからない。大切な小遣いをはたいて買ったが失敗したと思った。それに革のベストを着て奇妙なファッションだったかもしれない。中1なのに友達が学校帰りに 喫茶店に行こうと誘った。ぼくは喫茶店がどういうところかも知らなかった。大人のいく ちょっと怖そうなところだろうと思い 怖気ズいたのを憶えている。その頃中3の先輩がおっさんのように大人に見えた・・・怖かった・・・

1970s COLUMBIA NYLON PARKA 9800yen

オリーブグリーンの コロンビアのナイロンパーカです。ポートランド オレゴン とタグに入ります。
シンプルですがとてもカッコいいです。
サイズは着丈84身幅62首元からの袖丈79㎝おおよそです。

DSCN53931110.jpg
DSCN53941110.jpg
DSCN53951110.jpg
DSCN53961110.jpg
DSCN53991110.jpg
DSCN54001110.jpg
DSCN54021110.jpg
DSCN54041110.jpg




DR.YOSI THANKS!! HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです!

DR. YOSI 
久しぶりに来てくれたそうで ありがとう!
逢えなくて残念でした!
また逢える日を・・・・・・・・・

まだ5時なのに暗いよ・・・HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです!
最近・・・暗くなるのが早いですね!!


SUGIMOTO KEN

詩集がでました!書店にもうスグ並びますので・・・じっくり読んでください。

DSCN53791110.jpg
DSCN53801110.jpg

きょうは 原発反対集会がありました!!
MR 70s が反戦集会に出るファッションで・・・
DSCN53851110.jpg

それでは60s アイリッシュセッター 9.5A たぶん26cm位の人にいいのではないでしょうか。
かなりナローでカッコいいです!!22800yen

DSCN53821110.jpg
DSCN53831110.jpg
DSCN53841110.jpg
DSCN53861110.jpg
DSCN53871110.jpg
DSCN53891110.jpg
DSCN53901110.jpg
DSCN5391110.jpg
$(KGrHqV,!ocFINNCcR)gBSJlGrVRjw~~60_1
DSCN53811110.jpg

▲Page top