HHGの古着がいい 福岡市中央区大名 092-762-5884

 HAPPY HUNTING GROUND アメリカ古着 ビンテージ アンティーク BUY SELL

もうスグ誕生日・・・HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです!
もうスグ・・・・SYOGOのかわいい嫁さんの誕生日・・・・だって!・・・・

最近 夜中のTVドラマで面白いのやってるね・・・若い2人の便利屋の物語・・・

久しぶりに炎のランナー!?・・IIDAくんと逢いました。SYUも元気のようです。
THANKS ROCK少年!

いつの間にか寒くなりましたね・・・足が冷たい・・・夜中寝ていて足が冷たい 靴下を履いて寝ようかと思ったくらいです。熱いおでんとか・・・そろそろ 美味しいのではないでしょうか・・・

1940s GORDON&FERGASON レザージャケット 39000yen
ゴードン&ファーガソンは軍物のなどにも供給している素晴らしいブランドです。アールデコのジッパーやシンチバックなどとてもいいスタイルです。コンディションもいいです。サイズは着丈52身幅47袖丈55肩幅41㎝おおよそです。

DSCN51091031.jpg
DSCN51111031.jpg

DSCN51161031.jpg
DSCN51171031.jpg
DSCN51181031.jpg
DSCN51191031.jpg
DSCN51211031.jpg

DSCN51101031.jpg

カワイコちゃんにも似合いそうだね!

田舎です。HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです!
田舎です!

明日はお休みを頂戴します。やっと晴れそう・・HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです。
明日 10月30日(水)はお休みを頂戴します。
明日はいい天気になりそうです。

朝鮮戦争頃の G-1です。MONARCH MFG CO,革の質感がとてもいいです。サイズは36で着丈63身幅49袖丈61肩幅46㎝おおよそです。
袖リブが交換されジッパーも交換されてるかもしれません。リステッチされてたのですが縫いが甘かったのでYOCKに手縫いしてもらいました。ポケット左のボタンも交換されてます。48000yen

DSCN51071029.jpg
DSCN51081029.jpg
DSCN51031029.jpg
DSCN50991029.jpg
DSCN51001029.jpg
DSCN51011029.jpg
DSCN51021029.jpg
DSCN51041029.jpg
DSCN51051029.jpg
DSCN51061029.jpg
DSCN50941029.jpg
DSCN50961029.jpg
DSCN50931029.jpg
DSCN50921029.jpg

かなりいい感じです。

大阪屋でお昼ご飯を・・・ HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです。
大阪屋って知ってますか。中洲に古くからあるお店です。嫁のじい様が若い頃大阪屋の看板を描いたといってましたので70年は前の話だそうです。・・・最近からでしょうか・・・ランチをやってました。
盛りだくさんの料理(さわらの西京焼き ハマチの刺身 揚げだし豆腐 貝汁 茶碗蒸し コーヒー デザート)で・・880円 銀杏ご飯がおひつで出てきてお代わりもどうぞというので4杯も食べました。

__oosakaya.jpg
__oosakaya2.jpg

中洲まで散歩の途中に こんな壁のビルがあります・・・
__kabe1.jpg
歩いていくと大きな公園でたくさんの人が くつろいでいました。のどかな風景です。
店に戻って・・・ぼやっとしてたら MR TAKAHASIから電話が・・・相変わらずの声が聞けてよかったです。
また逢える日を楽しみにしてます。



70s ペンドルトン ネイティブ ジャケット S
袖先にリメイクが入ります。たぶん袖を短くして袖先を細くして先をロックミシンでかがっているのだと思います。とても上質のウールです。
サイズはSで着丈81cm身幅56cm袖丈55cm肩幅51cmおおよそです。24800yen
600x450-2013102800029.jpg
450x600-2013102800017.jpg
450x600-2013102800028.jpg
450x600-2013102800010.jpg
600x450-2013102800018.jpg
600x450-2013102800031.jpg


600x450-2013102800033.jpg
600x450-2013102800019.jpg
600x450-2013102800032.jpg

お洒落には 小物も大事・・・HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです。

お洒落には小物も大事・・・・ということで
ショップカード を作ってみました・・・QRコードを入れて さりげなく 渡したら・・・
例えば じいちゃんやったら
ナンこれ・・・と言われて ポイ されそうですが・・・ アー・・でも古着好きでちょっと時代遅れの人は
やっぱり・・・ナンこれって  ポイ するかもしれません。たとえば YTとか SOULMAN とか・・・

DSCN50841028.jpg


ビンテージのスタイルに ちょっとした小物がなくて もう1ッぽ・・というときにどうでしょうか。
カフスとタイピン が セットになってます。
シルバーにエスニックな女性の デザイン・・・1930-40年頃の物です。

George Harris & Son's  8000yen

DSCN50741028.jpg
DSCN50751028.jpg
DSCN50771028.jpg
DSCN50781028.jpg
DSCN50791028.jpg
DSCN50821028.jpg
DSCN50831028.jpg


歯医者怖い・・・ HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです。
とても歯が痛くて行きつけの歯医者さんへ・・・とうとう行った。
やっぱりひどく悪くなってて・・・
また当分通うことになるだろう・・・!!
歯医者には 行くまでが勇気がいる・・・行ってしまえば後戻りはできないし・・
結局 行ってよかった・・・・となるのだが・・・ やはり 歯医者怖い・・・

それでは
70s ROCKY MOUNTAIN GORE-TEX ロッキーマウンテン ゴアテックス マウンテンパーカ 
最近ではレプリカなど出回っているようだが やはりオリジナルの革がいい・・
サイズは10/34 でS位です。 着丈75身幅53袖丈60肩幅41cmおおよそです。58000yen

DSCN50511028.jpg
DSCN50451028.jpg
DSCN50461028.jpg
DSCN50481028.jpg
DSCN50491028.jpg
DSCN50501028.jpg
DSCN50521028.jpg
DSCN50531028.jpg
DSCN50541028.jpg

このビルの管理人さんが 今月でおやめになり 沖縄に帰られるそうだ。
とても優しくしていただきまして有難うございました・・・
明日 ビールでも買って お別れしよう・・・

IDEくんが言うには・・・ HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです。
IDEくんが言うには・・・・

これだという好きな物があって・・・もうこれに打ち込めればそれでいい・・・
そんな人生・・・

死んだときに あの ロカビリーのIDEが死んだ・・・と・・・言われたい・・・

目を輝かせて  酒も飲まずに・・・ IDEくんのギターを 歌を きいたよ・・・



1970s LEVIS 684 BIGBELL JEANS W37  24900yen

DSCN50381027.jpg
DSCN50391027.jpg
DSCN50401027.jpg
DSCN50411027.jpg
DSCN50431027.jpg
DSCN50441027.jpg

お客様のラングラージーンズを見せてもらったのですが・・・素晴らしい色でこんなすごいのがあるのかという位素敵な物でした・・・
・・・ 脱帽したくなるほど素晴らしいビンテージ物に出逢いたいです。・・・



遠い空の下でも・・・HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです。
遠い空の下でも みんながんばって働いてる。束の間に うちを思い出して・・声をかけてくれる。
うれしい・・・

明日もがんばろう・・・!!
皆さんもがんばって・・・

熱いコーヒーがうまい・・・HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです。
古着少年がくると長い・・・・ホッとったら1日中・・古着を見ているのではないのだろうか・・そのようだ・・・

__1026gazou.jpg

きょうはお日柄も良く・・・
茶を飲んで のんびり 過ごそうか・・・__1026gazou2.jpg

いやいや もう少しがんばらないと・・・
こいつのようになってしまう・・・・


この時代のローズボウルも きっと面白いものがでただろう!!

__1026gazow3.jpg

1950s LEVIS 701 womens jeans w28 14800yen

実寸はウエスト68 ヒップ98 レングス65 腿幅30 裾幅20 総丈93㎝おおよそです。 

これはちょっとかわってる・・・脇割のアウトシーム コインポケットの耳は黄耳 ジッパーはAUTO TALON・・・

DSCN49311026.jpg
DSCN49321026.jpg
DSCN49331026.jpg
DSCN49341026.jpg
DSCN49351026.jpg
DSCN49361026.jpg
DSCN49381026.jpg
DSCN49391026.jpg
DSCN49401026.jpg
DSCN49411026.jpg
DSCN49421026.jpg
DSCN49441026.jpg

ROCK少年・・・・
__rock syonenn

はや4ヶ月 も過ぎた・・・HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです。
あいつが死んでもう4ヶ月になる。天国のどこかでうまくやってるだろうか!?
IMG_0042625.jpg
Fall_River_Line_at_177.jpg

1970s LASVEGAS このロゴがかっこいい!!サイズはM
コットン100 やわらかい・・・5800yen

DSCN48101025.jpg
DSCN48121025.jpg
DSCN48131025.jpg
DSCN48141025.jpg
DSCN48151025.jpg
DSCN48161025.jpg


ROCKABILLY IDE////
IDEくんが歌ってくれた!

__いでくん11025
__いでくん21025

ROCKABILLY IDE

歯は痛いけど歯医者怖い・・・HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです。
ここ数日 歯が痛いけど 歯医者怖い・・・
全然痛くない 歯医者さんとかないのかね・?

WEEZER  TOUR T SHIRTS MEDIUM  3900yen

DSCN47951025.jpg
DSCN47961025.jpg
DSCN47971025.jpg
DSCN47981025.jpg
DSCN47991025.jpg
DSCN4800.jpg

JESS handcrafted leather HHGの古着がいい  

古着屋HHGです。
親愛なるJESSさんのハンドメイドのブレスレットやコースターです。
each 1000yen

DSCN46121024.jpg
DSCN46131024.jpg
DSCN46141024.jpg
DSCN46151024.jpg
DSCN46161024.jpg
DSCN46171024.jpg
DSCN46181024.jpg

MR 70S THANKS A LOT!!

間違えてブログを消してしまいました。
またぼとぼち書いていこうかな・・・アララ!?

▲Page top