HHGの古着がいい 福岡市中央区大名 092-762-5884

 HAPPY HUNTING GROUND アメリカ古着 ビンテージ アンティーク BUY SELL

餃子の店・・・あづま   HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです。
きのう 陶器を久留米の山奥で焼いてる・・・SIMIZUさんに連れられて行った餃子の専門店 おいしかったです。1人前390円・・・
久留米では有名だそうです。
是非行ってみるとYOCKやMR70s・・・・
場所は川端商店街を抜け冷泉公園を右にみて 大博どうりに出る手前の角を曲がったところ・・・
店の名前がひらがなで・・・あづま・・・です。ランチは500円と書いてました・・・
ご馳走様でした・・・山奥で陶器を作ってるSIMIZUさんも誰か尋ねて行ってみて下さい・・・

__ぎょうざ2
__ぎょうざ

この人が言うには・・・LL BEANで昔はいてたビーンブーツも サイズが悪いとか何とかで新しいのと交換してくれるらしいです。長年はいてたものでも・・・!!?

明日は お休みをいただきます。
どうぞよろしくお願いします。

1950s 501XX LEVIS W30L28  HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです。
501XXです。とてもいいコンディションです。実寸がおおよそW30L28オリジナルです。
68000yen
DSCN1232730.jpg
DSCN1233730.jpg
DSCN1234730.jpg
DSCN1235730.jpg
DSCN1236730.jpg
DSCN1237730.jpg
DSCN1238730.jpg
DSCN1239730.jpg
DSCN1240730.jpg
DSCN1241730.jpg
DSCN1242730.jpg
DSCN1243730.jpg

1970s Levis 66 single W28L32 HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです。
ほぼワンウォッシュ程度です。W28で実寸がW70cmL 78cmおおよそです。39000yen

DSCN1244730.jpg
DSCN1245730.jpg
DSCN1246730.jpg
DSCN1247730.jpg
DSCN1248730.jpg
DSCN1249730.jpg

HERCULES 1950s CHORE JACKET HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです。
1950s ヘラクレスのデニムワークジャケット サイズは着丈77身幅63袖丈63肩幅51cmおおよそです。
かなりいい色をしてます。両袖の付け根にホツレがありますがYOCKに頼めば問題ないでしょう。24800yen

DSCN1250730.jpg
DSCN1251730.jpg
DSCN1252730.jpg
DSCN1253730.jpg
DSCN1254730.jpg

VANS バンズのサンダル HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです。
VANSのスニーカーサンダルです。サイドのゴム部分はヘンプ素材でできてます。生地との間に分離などあります。アメリカ製です。
サイズは不明ですが23-4cmくらいの方にいいと思います。アウトソール25cmおおよそです。2800yen

DSCN1256730.jpg
DSCN1257730.jpg
DSCN1258730.jpg
DSCN1259730.jpg
DSCN1260730.jpg

1960s AIR FRANCE ASHTRAY HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです。
いつもお世話になってるILLINOISのアンティーク屋さんで手に入れたものです。
1960年代のAIR FRANCE SEAHORSE LOGO 直径85mm と直径78mmおおよそです。ASHTRAYでもいいですが
小物などを入れてもカッコいいですね。2800yen と 2500yen

DSCN1229.jpg
DSCN1230.jpg
DSCN1231.jpg

どうですか・・・・S・・O
FEAST THANKS!のみすぎた・・・・
画家SAKAIが店の看板などをデザインしてくれることになりました。うれしい・・・



CANTRIPUMキャントリップアム生成りのカバーオール HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです。
1950s CANTRIPUMキャントリップアム生成りのカバーオールです。ユーズドで薄いヨゴレや色褪せなどあります。希少な1点物です。
サイズはS位で着丈68cm身幅53cm袖丈56cm肩幅47cmおおよそです。17800yen
450x600-2013072300019.jpg
450x600-2013072300020.jpg
600x450-2013072300021.jpg

MR LEVIS誕生日おめでとう!
IKEたちが来てくれたよ!
HOSINOくん見て見て!!

1950sレーヨンスポーツジャケットヘラクレスSEARS HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです。
1950s ヘラクレスのレーヨンジャケットです。サイズがSです。
サイズはSで着丈59cm身幅49cm袖丈52cm肩幅45cmおおよそです。24800yen

DSCN1219728.jpg
DSCN1221728.jpg
DSCN1222728.jpg

きっとやれるよ・・・


1940-50s デニムたち  HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです。
1950sインディゴデニムワークシャツプルオーバーです。ジッパーはTALONです。アメリカ買い付けの1点物です。
サイズはM位で着丈63cm身幅57cm袖丈58cm肩幅49cmおおよそです。15800yen

450x600-2013072300013.jpg
600x450-2013072300014.jpg
600x450-2013072300015.jpg


1940s HERCULES CHORE COAT 39800yen
DSCN1204728.jpg
DSCN1205728.jpg
DSCN1207728.jpg
DSCN1208728.jpg
DSCN1209728.jpg

satoruがさとる農園から野菜を送ってくれたよ・・・
スゴイ!!
DSCN1210728.jpg
DSCN1212728.jpg

MR FUJITA THANKS A LOT!!!
かわいい女の子が来たよ!

1960s SPORTS JACKET HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです。
レフリージャンパーです。リバーシブルでストライプ側はコットンサテンで裏側はキャンバス地のようなコットンです。色褪せなどあります。サイズは着丈63身幅66袖丈56肩幅54cmおおよそです。12800yen

DSCN1195727.jpg
DSCN1196727.jpg
DSCN1197727.jpg
DSCN1199727.jpg
DSCN1200727.jpg
DSCN1201727.jpg
DSCN1202727.jpg
DSCN1203727.jpg

ひさびさにHくんが来たよ!
Sraもうすこしだ・・・・Go Go・・・・
SATORUがもうすぐ帰ってくるよ・・・

1950sレーヨンスポーツジャケットCARIFORNIAデッドS HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです。
CALIFORNIAのレーヨンスポーツジャケットです。カラーはネイビーです。デッドストックです。
サイズはSで着丈59cm身幅52cm袖丈58cm肩幅43cmおおよそです。28000yen

DSCN1131726.jpg
DSCN1134726.jpg
DSCN1133726.jpg

君はどうしてる!?

Hawaiian Holiday shorts kamehameha print HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです。
とてもいい色のバーククローズショートパンツです。 60s-70s Hawaiian Holiday shorts 9800yen


683178859_tp.jpg
683178892_tp.jpg
683178827_tp.jpg
683178953_tp.jpg

SAORIありがとう!

1970s sportswear sweat shirts HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです。
1970年代頃のスポーツウェアのスエットです。フットボールスタイルです。コットン50アクリル50のブレンドです。ユーズドですが特に目立つダメージはありません。
サイズはXLで着丈64cm身幅55cm袖丈20cm肩幅51cmおおよそです。7800yen

450x600-2012081900217.jpg
450x600-2012081900216.jpg
320x240-2012081900218.jpg


お久しぶりでした。MR SUGITANI
こんにちは福岡の古着屋HHGです。
ラルフローレン キャンバス地のワークジャケット  カントリーな絵柄がおもしろい!
サイズはMです。17800yen

DSCN0940723.jpg
DSCN0946723.jpg
DSCN0942723.jpg

今日はアパートのベランダにすだれをかけて涼しい雰囲気を作ろうと思ってます。
久しぶりに彼に逢いました・・・ビートルの整備をしている・と・・カッコいい!ビートルといってもあの大きな船・・・ですよ。昨日 カリメロのNくんに逢いました・・・食べにいかないかん・・・
MR SMILEは宮崎にいるらしい・・・
MR 70s THANKS!!

1904s ST LOUIS WORLD FAIR MEDAL HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです。
1904s セントルイスWORLD FAIR記念メダルです。同時期にオリンピックも開催され今ひとつ評判が悪かったとたというのを
MR 70sから教えてもらいました。
110年も前のものです。1903年7月7日にパテント取得刻印があります。
物凄くアンティークです。12000yen

DSCN0930.jpg
DSCN0931.jpg
DSCN0928.jpg
DSCN0929.jpg
DSCN0927.jpg
DSCN0926722.jpg

これはかのジョン万次郎がホイットフィールド?船長に助けられて渡った地・・ニューイングランドで手に入れたものです・・・がたったその50年前後ののちに開催されたオリンピックと万博・・・その時代あたりでリーバイスも 49ersの為にジーンズを作って売ったというとてもおもしろそうな時期です。
ぼくの友達は子供に坂本竜馬と勝海舟の名前を取って竜と海とつけました。親は子供に命名ができる 特典があります。唯一 の特典ではないでしょうか・・・

IDEくんが来た!27日にブードウーでライブがあると・・・TOSHIちゃん主催で・・・
GI JOHNYを見たいな!!!

ハーキュレスとよくみきおちゃんが言ってたね。HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです。
マイティーハーキュリーというアメリカのマンガがテレビでやってて良く見ました。
あとドラネコ大将・・・とか・・・

ヘラクレスのシャンブレーシャツ 50s コンディション抜群いい・・・
着丈81身幅54袖丈60肩幅42cmおおよそです。19800yen

DSCN0919721.jpg
DSCN0920721.jpg
DSCN0922721.jpg
DSCN0923721.jpg
DSCN0924721.jpg
DSCN0925721.jpg

明日もいい天気だろう・・・
がんばれSra・・・

コンバースはいい HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです。
1974年にコンバースを買った。8ハーフだったと思う。その頃はまだ足のでかいのはかっこ悪くて小さいのをぴったりはいた。アパートの下のスポーツ店で7800yen位したと思う。もちろん生成り・・・
ぼくの日常の靴でこれほどにいいものはない。
博多駅地下の靴屋さんでも何度も買った みのしまの靴屋さんではじめて9ハーフを買ったがちょっと大きすぎると思った。部屋へあがる階段に20足・・はきふるしのコンバースをならべた。洗濯したらどれとどれがペアかわからない。
あるとき スーパーでとても安い コンバースがあった。買ってみた・・・長年はいた感触と全く違う・・・
USAしかないと思ってたらどこか違う国のだった。

あるとき YASSIが11のコンバースをやるというのだが・・・そんなでかいのはイラン・・・と断わった。
今考えたら貰っておけばよかった。あんないいのをくれると言ってるのに・・・今では13を履く ガリバーか!?・・・だ。
おかげでこんなとこが擦り減る。

DSCN0916721.jpg
DSCN0917721.jpg

しかしこんなにぼろくなっても まだ履ける。
かかとの部分には柔らかいゴムが入ってる。だからぼろくなったらそれをちぎって捨てる。そしたらまた当分気持ちよく履ける。最近のはプラスチックだ。だからかかとが痛い。

ただ大きすぎると良くこける。ここのところは気をつけたほうがいい・・・

MR TOMINAGA  THANKS A LOT!
CHAIが久しぶりに来たよ・・・

1970s Lee 生成りのペインターパンツ HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです。
Lee ペインターパンツ デッドストック W29L34 9800yen

DSCN0902.jpg
DSCN0903.jpg
DSCN0904.jpg
DSCN0905.jpg
DSCN0906.jpg
DSCN0907.jpg
DSCN0908.jpg

1954s westclock アメ車搭載の時計
手巻きで左のダイヤルを回すと時間あわせができぜんまいを巻くことができます。右上の小さなねじを爪で回すと
時間調整ができるのです。9800yen

DSCN0898.jpg
DSCN0899.jpg
DSCN0900.jpg
DSCN0901.jpg

シュローダー ベートーベンのスエット HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです。
1960s スエットです。サイズはLです。着丈51身幅57首元からの袖丈67cmおおよそです。ペイントヨゴレや袖先に擦り切れや小穴などあります。
19800yen

DSCN0849.jpg
DSCN0850.jpg
DSCN0853.jpg
DSCN0856.jpg

1970s cotton hawaiian shirts HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです。
1970年代のリチャードダグラスのコットンアロハシャツです。背中裾に白いペイント汚れがあります。襟芯が入ります。ハワイ製です。
サイズはS位で着丈69cm身幅49cm袖丈21cm肩幅41cmおおよそです。5800yen

450x600-2009010800019.jpg
450x600-2009010800020.jpg
600x450-2009010800021.jpg

最近マレーシアの人もビンテージを買ってくれます。どんどんアジア圏のビンテージ好きが増えていくかも・・・

名犬 ラッシー HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです。
1960年代頃のでしょうか。とても人気のあったアメリカの連続TVです。本にキズや色褪せなどあります。
1000yen

2013071800013.jpg
2013071800014.jpg
2013071800015.jpg

きょうも暑いね・・・
ソーメンでも食べたいね・・・ビールと・・・ね!
ラッシー しっとう??

ボビングヘッド  HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです。
きのうはどうも・・・・
バスで1時間ゆられて山奥に行ってきました・・・

__たびにでた


うちの近くの教会が かっこいい・・・
__起用会718

DSCN0737.jpg
DSCN0738.jpg
DSCN0739.jpg
DSCN0740.jpg

1995s ボビングヘッド・・・
ノースカロライナ大学 TAR HEELS・・・・・3000yen
首をふります・・・


70s気持ちいい着心地 パイル地のシャツ HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです。
LEFTBANKのパイルシャツです。とても気持ちいい着心地です。
サイズはMで着丈65cm身幅43cm袖丈20cm肩幅42cmおおよそです。3900yen

450x600-2008042700010.jpg
450x600-2008042700011.jpg
600x450-2008042700012.jpg


明日はお休みを頂戴します。どうぞよろしくお願いします。
昨日は10数年ぶりにMくんに逢いました。子供が中学生です・・・この子がまた古着がすきだとか・・・
・・・・・
こんにちは福岡の古着屋HHGです。
1950-60sのペニーズのレーヨンアロハシャツです。デッドストックです。茶色ベースの波の柄に帆船が色とりどり描かれてます。JCPENNEYが日本製の素晴らしい和柄アロハをアメリカ国内で販売したとても希少なものです。もう50年も経過してますので未使用品に出会うことも少ないと思います。
サイズはXLで着丈75cm身幅66cm袖丈23cm肩幅23cmW54cmおおよそです。19000yen

DSCN0684715.jpg
DSCN0689715.jpg
DSCN0686715.jpg


晴れました・・・・
明日もいい天気になるかな・・・
お祭りも終わっていよいよ夏本番・・・
ソーメンでも食べたいな・・・

RRL ダブルアールエルストライプジャケットM HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです。
RRLダブルアールエル コットンストライプジャケット未使用品Mです。展示中に襟とその近くに汚れが付いてしまいました。(写真3番目画像)格安にて放出いたします。着心地のいいコットンで洗いざらしで着てもかっこいいしショートパンツにも相性がいいと思います。カリフォルニアのラルフローレンで買い付けの1点物です。
サイズはMですが大きめで着丈77cm身幅55cm袖丈67cm肩幅47cmおおよそです。
13800yen

DSCN0677714.jpg
DSCN0683714.jpg
DSCN0679714.jpg

YOSSI誕生日おめでとう!
今日も暑いね・・・

ストライプジャケット  HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです。
とてもカラーリングがすばらしいスクールジャケット風のレディスジャケットです。1960-70年代のアメリカ製です。ユーズドですが全体にきれいです。ただひとつ右ポケットの内側に小さな穴があります。素材はポリ95シルク5です。とても着心地がよさそうです。サイズは14で着丈68身幅48袖丈55肩幅37cm位です。
8000yen

450x600-2008051002947.jpg
450x600-2008051002964.jpg
600x450-2008051002785.jpg


メディスンマンがきた。何かあるみたいだ・・・・
カラフルなエプロンを買っていった・・・
坊主だ・・・

若い彼は 旅好きで・・・ダボッとしたパンツをはいていた。
巷ではセールをしているが古着屋にはセールがないのかと・・・聞かれた・・・

最近は夜の食事はみんなバラバラだったり 帰ってこなかったり・・しかし朝の食事には揃って食べたりできる・・・

ちょっと斬新かつ新鮮だ・・・



昨日はどうも・・・HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです。
昨日は追いやまならしを見て吉塚うなぎという素晴らしいコースでした。
またもや今年も親におごってもらうという親不孝な・・・話です。
その後・・川端の仏壇やを見学・・・
夜は早めに帰宅してビールとワインをちびちび・・・と
まあ なんと幸せなひと時でしょう・・・

__yamakasa1.jpg
__yamakasa2.jpg
ビールとうなぎ 日本酒と うなぎ 合います・・・
__yamakasa3.jpg

きょう三越のイベントでウォルトディズニー展みたいなのをやってますね。
ポスターの写真がかっこよくて・・・これ1930年のミッキーマウスの人形です。こいつだけ悪ソー顔してるんです。ウォルトと一緒に写ってる・・・作ったのはシャーロットクラークという人みたいですね・・・
入場料が500円です。

__yamakasa4.jpg

画家 MATUZAKI の個展・・・恵美うどんの並びの BAR 2F
u---nn 店の名前が・・・IMF???
HHGみたいな3文字・・・

1970s FLORIDA染込みプリントリンガーTシャツS HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです。
リンガーTです。サイズはSで着丈60cm身幅40cm袖丈19cm肩幅36cmおおよそです。
4800yen

450x600-2011080600004.jpg
450x600-2011080600005.jpg
600x450-2011080600006.jpg

今日も楽しい1日だったな・・・・
明日はお休みをいただきます。
どうぞよろしくお願いします。

1998sハーレーダビットソン Tシャツ LIFE IS A RACE HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです。
ハーレーTシャツです。98年もの・・・・2800yen

450x600-2012022500028.jpg
450x600-2012022500029.jpg
600x450-2012022500030.jpg

今日はMORIYAMAさんに逢いました・・・・色々有難うございました・・・
TAMURAくん BUTCHERSみたよ!
きょうは暑かった・・・・ね

君はふっ切れたのか・・・・
ぼくは・・・・・

1950s L&C レーヨンスポーツシャツ HHGの古着がいい  

こんにちは福岡の古着屋HHGです。
1950年代頃のLOWE&CAMPBELL コットンレーヨンのスポーツジャケットです。
カッコいいですね!16900yen

DSCN062179.jpg
DSCN062779.jpg
DSCN062279.jpg

70s80sフットボールT ラッセル S  3900yen

コットン100でしょうか。カッコいい!!

DSCN061779.jpg
DSCN062079.jpg
DSCN061979.jpg

HIJIくん アメリカから帰ってきたね!
MR70s・・・・あなたに・・・是非・・・

TENNIS MEDAL 年代は不明ですがかなり古そうです・・・3800yen

DSCN062879.jpg
DSCN062979.jpg

1958s swimming medal 3800yen

DSCN063079.jpg
DSCN063179.jpg
DSCN063279.jpg

大好きだよ 古着や アンティーク 達・・・・
大好きだよ ぼくの友たちぼくの家族・・・
大好きだよ・・・・・・



▲Page top